作成日:2013/04/23
「ビジネスマナーカード」研修により内定社員、新入社員に社会人としてのマナーを徹底!
ビジネスマナーカードを使ったビジネスマナー研修。
出来ているマナーと出来ていないマナー、なんとなくしか分からないマナーってありますよね。
そのような各種ビジネスマナーを可視化し、これ以上なくはっきりと社員へ伝えることができます。
ビジネスマナーができていないということは、相手に与える印象は最悪です。取引の交渉以前に躓
いてしまうことになってしまうかもしれません。
親しき仲にも礼儀あり。 ビジネスマナーを身に着けることは最低限のことでもあり、最も大事なことの
一つでもあるのです。
「ビジネスマナー」カードの概要
その1.ビジネスにおいて重要活必要な「ビジネスマナー」を厳選し、カード化しました。この51枚の
カードが身に付けば最低限必要なビジネスマナーについては合格です。
その2.ビジネスマナーカードを交換しあうことで、自分ができているマナーとできていないマナーが
はっきりし、効率よくビジネスマナーを身につけることができます。
その3.「ビジネスマナー」カードは、カードという形態のメリットを活かし、目に見えるところの貼り付
けることができるため、(「目に見える化」)、常にビジネスマナー習得の意欲を持続すること
ができます。
